保障期間と修理について

商品お届けの日から一年間を保証期間とします。

この間に生じた製造上の欠陥による破損や故障は無償で修理をします。

なお、下記の場合は保証の対象になりません。

  • 不適切な取り扱い、不注意により生じた破損や故障
  • 納品後の移動や運搬により生じた破損や故障
  • 製品の使用目的以外の使用により生じた破損や故障
  • 当工房の承諾なしに他者による改良や改造が行われた場合
  • 「取り扱いについて」が守られなかった場合に生じた破損や故障

保証期間が過ぎてから生じた故障や破損に関する修理は有償となります。

家財宅急便で家具を受け取られた方へのお願い

家具の設置が完了すると配送スタッフから受領サインを求められます。
その際、家具に破損や不具合が無いことを必ず確認してください。
何も問題がなかった場合は受領サインをしてください。
何か問題が発見された場合はサインを保留しクラポにご一報ください。
クラポから運送会社に配送事故の報告をします。
これにより配送保険が適用されるようになります。
以降は状況に応じて修理等の対応を取らせて頂きます。
この際の修理費用等の一切は配送保険によって賄われます。
※受領サインの後で見つかった問題は保険の対象外となります。
必ずサインをする前に家具の無事を確認してください。

目次