お届け方法・配送費について

1・ 基本的には民間の家具配送サービスを利用します。
例:ヤマトホームコンビニエンス らくらく家財宅急便
2・ お近くの場合はクラポのスタッフがお届けに伺います
どちらの場合もスタッフが屋内まで運び入れ設置します。

らくらく家財宅急便をご利用の場合のお願い

設置が完了すると配送スタッフから受領サインを求められます。
その際、家具に破損や不具合が無いことを必ず確認してください。
何も問題がなかった場合は受領サインをしてください。
問題が発見された場合はサインを保留しクラポにご一報ください。
クラポから運送会社に配送事故の報告をします。
これにより配送保険が適用されるようになります。
以降は状況に応じて修理等の対応を取らせて頂きます。
この際の修理費用等の一切は配送保険によって賄われます。
※受領サインの後で見つかった問題は保険の対象外となります。
 必ずサインをする前に家具の無事を確認してください。

あらかじめご確認ください!

搬入経路の問題で、ご注文の品が屋内に運び込めなかった場合、
申し訳ありませんが弊社および運送会社では責任を負いかねます。
お客さまご自身で予め搬入経路をご確認ください。
チェックポイントは以下です。
・玄関の幅、お部屋への入り口の幅はだいじょうぶですか。
・集合住宅の場合、エレベーターのサイズはだいじょうぶですか。
・階段の幅はだいじょうぶですか。
・階段の踊り場を家具が通過できますか。
搬入可能の可否が判断できない場合は、クラポにご相談ください。
その際は上記チェックポイントを事前にお調べください。

現地での組み立てが必要な家具の配送について

サイズの大きな家具や重たい家具については、分割して搬入し、設置場所での組み立てが必要な場合があります。
この場合は運賃の他に別途組み立て費用が必要になります。
金額はその都度お見積りいたします。

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